soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

オールスター 2018

 いよいよオールスターゲームはじまりますね!

 個人的にはガチンコ対決ではないオールスターやオープン戦はあまり好きではないのですが、それでもやはり華やかさ、夢の対決、普段は見れない直球勝負、いつもよりリラックスした選手の笑顔などの魅力もあり、普段とは違う角度で楽しみながら見てしまいます。

 毎年ながら前半戦に活躍した選手も全員が出られる訳ではありません。逆にいまいち活躍していない選手が選ばれることもあります。

 今回は丸選手、野間選手、アルモンテ選手、ホークス石川投手、多和田投手、マルティネス投手、ハーマン投手、角中選手、井上選手等が選出されませんでした。

 

 オールスターの勝敗予想は難しいですね。毎年勝ちたい気持ちで上回っていて、直球勝負に強いパ・リーグが一歩リードしている印象です。

 今年のメンバーを見ると打者は両リーグ素晴らしく、投手で若干パ・リーグ有利な気がします。

 震災や災害のあった広島、岡山、九州、関西辺りに関係のある選手が活躍しそうです。

エスタン対イースタンなら予想は簡単なのですが。😅

ならば広島の選手がいるセ・リーグが勝ちそうと予想したい所ですが、パ・リーグには九州出身の選手がいて、中田翔選手や柳田選手など広島出身の選手もいます。

全く予想の材料にはなりませんでしたね。😅

願望も込めて、初戦はセ・リーグ勝利、熊本開催の2戦目はパ・リーグ勝利と予想します。

ブックメーカー等で賭けをしている方は互角の攻防の試合なので倍率の高いセ・リーグに賭けるのが美味しいかなと思います。

 

◇第1戦予想

セ・リーグ(松坂) 対 パ・リーグ  (菊池) ⚫️