soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

オールスター

 オールスター第1戦楽しかったですね!
 パ・リーグの打力強力すぎる!セ・リーグも負けじと返す!
 ホームラン競争吉田正尚選手、筒香選手もかつてないくらい凄かった!
 筒香選手このまま優勝しそうですね!
 ただ3分間打ち続けるというルールは選手の負担にならないか心配です。3分間打ち続けるのは見てる以上に疲れます。見てる方は楽しいですが、去年までのルールでいいのではないかと思います。
 広い京セラドームで簡単に打ってるかのようにホームランが出る。日本の未来は明るいですね。
 明日の藤崎台球場も広い球場ですが、柳田選手がコメントしたように外野席の大きなクスノキにホームランぶち込んでほしいです!
 ホームランの他に特に印象的だったのは、普段と違う野球道具を使っていた選手です。田中広輔選手の青いスパイクや甲斐選手のシルバーのプロテクターかっこよかったです!
 日本では少し派手なことや奇抜なことをやると批判されがちです。道具じゃなくプレーで魅せろ、そんなの付けてるからミスするんだ、かっこつけてる、目立ちたがりだとか言われる傾向にあります。
 ぼくは普段からこういう道具を使うのもおもしろいと思いますし、全然ありだと思います。派手な髪型、パフォーマンス等どんどんやってほしいですね!
 選手が楽しんでるとファンも楽しめると思います。
 オールスターは応援もおもしろいですね!
 テレビ観戦では全ては伝わってきませんが、各球団のチャンステーマメドレー、山田選手の打席で阪神のチャンステーマ、阪神ファンの方が巨人の選手を応援してる、各球団のユニフォームが入り乱れたカラフルなスタンドはオールスターならではですね!
 坂口選手が古巣の本拠地に帰ってきた時にオリックス時代のタオルを掲げてる方もいましたね。久しぶりにグッチ〜!と叫ぶ応援が聞きたかったです。
 第2戦のパ・リーグは先発の岸投手をはじめ、アルバース投手、上沢投手、ロッテ石川投手と強力な先発陣が出てきます。
 セ・リーグは中崎投手、石山投手、山﨑投手の豪華リレーが見れそうです。
 きょうよりもロースコアな展開になるかもしれませんね。
◇第2戦先発
セ・リーグ(菅野) 対 パ・リーグ(岸)
◇予想
ロースコア(トータルアンダー8.5)