soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

パ・リーグ最終順位予想

パ・リーグ最終順位予想と注目選手

1位 西武                  (山川穂高)           

2位 ソフトバンク    (加治屋 蓮)

3位 日ハム               (上沢直之

4位 オリックス        (山本由伸)

5位 ロッテ               (井上晴哉

6位 楽天                   (田中和基)


 今とほぼ変わらずですね。1位と6位以外は全く自信ありません。


 西武の打線は本当に魅力的。勝負強いですし、走塁もうまいです。中村選手が良かった頃のように打つと更に手がつけられなくなりますね。

 投手陣も予想に反して頑張っていますね。リリーフ陣がやはり課題ですが、打ち勝つ野球で優勝すると思います。

 今年のソフトバンクは怪我人も多いですし、強さは正直感じてないのですが、層の厚さ、経験値の高さ、勝ち方を知っているといった所で2位予想としました。優勝ももちろん狙えますし、このまま調子が上がらないと逆にBクラス転落も十分あり得ると思います。

 日ハムの予想外の好調さが順位予想を難しくしています。実際、投手も野手もいい選手揃ってますね。

 栗山監督の選手起用のうまさ、若手を育てるうまさは本当に凄いです。大谷選手ばかり気にしてて大丈夫?と思ったのですが、どんどん無名だった選手が成長してるし素晴らしいです。

 ぼくは2番は西川選手がベストじゃないのかなと以前から考えてたのですが、その通りはまりましたね。これからさらに勝ち星が増えそうです。

 オリックスとロッテも十分Aクラスを狙えると思います。オリックス吉田選手と山本選手魅力的ですね!あの誤審が響いて0.5ゲーム差で4位とかありそう。(汗)

 ロッテ打線かなり強力だと思うのですが、意外と打てない試合もありますね。コツコツ当てたり粘ったりする選手が多いので投手からすると1番嫌な打線なのでは?と思います。どんな好投手でもヒットを打たれるな、内野安打を打たれるなというのは無理ですからね。完璧にとらえなくても得点はできます。

 井口監督になって野球のスタイルが見えてきましたし、もっと勝ってもおかしくないなという印象です。

 楽天も平石コーチが監督代行になり流れが良くなりましたね。打線も以前より当たりが出てきましたし、岸投手抜群すぎます。本当に完璧な投手。どんどん追い上げてほしいです。

 夏休みが終わり、9月になればシーズンも佳境。あっという間ですね。

 現地観戦、TV観戦おもいっきり楽しみましょう!