soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

7/18 予想

 カープの誠也選手、巨人坂本選手怪我が心配ですね。誠也選手去年の怪我もあり、あまり無理してほしくないですね。近い将来走れない選手になってしまわないか心配です。

 走れる4番は魅力的ですし、カープの選手といった感じがします。3拍子揃った選手でいてほしいです。

 9回に中崎投手も打球が当たり一時ベンチで治療を受けました。今カープで1番抜けたら痛い選手は中崎投手なのかもしれません。一気に優勝が遠のく気がしてゾッとしました。


7/18の試合カープは岡田投手で連勝と行きたいところですが、突然崩れたり、点を取ってくれた直後に取られたりと不安な部分もあります。投げる球の質は勝ち頭の大瀬良投手よりも上です。2016年に初めて生観戦した時は衝撃を受けました。カープの投手陣で最も大リーグに近い投手は岡田投手だと思います!中日のガルシア投手もいい投手なので簡単にはいかないでしょう。ただ、打線の状態はカープの方が上向きかと思います。

 ヤクルトは原投手久しぶりの先発です。中継ぎでも毎試合のように失点していたので不安要素が多いです。しかし、横浜の打線も元気がありません。今年はハマスタでの勝率良くないですね。

 巨人は前回初先発初勝利したメルセデス投手。才木投手もいい球を投げますが巨人有利とみます。阪神も甲子園で3連敗は避けたいところ。

 西武はウルフ投手。最近、不安定なピッチングが続いてます。武田投手も良くないですが西武勝利には賭けづらいです。ソフトバンクが3連勝するとパ・リーグ波乱の後半戦幕開けとなりますね!ますます優勝争いが面白くなります。

 オリックス対日ハムはオリックス有利か。

 楽天古川投手はいい投手です。楽天有利とみますが、まだ経験の少ない投手なのでそろそろ打ち込まれるかもという可能性もあります。こちらも勝つと3連勝になりますね。


◇7/18予想

× 阪神 (才木) 対 巨人 (メルセデス) ◯

◯ 横浜 (ウィーランド) 対 ヤクルト (原) ×

    中日 (ガルシア) 対 広島 (岡田)

ソフトバンク (武田) 対 西武 (ウルフ) ×

オリックス (金子) 対 日ハム (村田) ×

× ロッテ (二木) 対 楽天 (古川) ◯



※スルーする試合やスタメンを見てから判断する試合は予想を載せていません。