soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

7/22 予想2

 カープ、菅野投手から2点ビハインドをよく跳ね返しました!

 丸選手、誠也選手、松山選手の3人が揃うと誰かが打ってくれるという期待感がすごいです。下位打線に西川選手、會澤選手を並べると打線が繋がりますね。やはりメンバーが揃うと怖い打線です。

 ビジターでエース級の投手と当たったときもこれ位打ってほしいです。

 きのうは継投も良かったです!いつもは先発も中継ぎも引っ張って傷口を広げることが多いのですが、スパッと替えて永川投手、フランスア投手がピンチで好投しました。

 今年は永川投手素晴らしい内容です。打者1人か2人に対して使う起用法が1番合ってるかもしれません。チームのレジェンドに送られる特有の大きな声援が起き始めています。フランスア投手は苦しむリリーフ陣の救世主になっています。ピンチでのこの安心感は何なんでしょう。球威があるので長打はそう打てないし、差し込まれて内野フライ、三振も期待できるのでピンチもピンチと感じなくなります。フランスア投手がいなければカープリリーフ陣は崩壊しています。


◇ 7/22 予想

◯ 横浜 (今永) 対 阪神メッセンジャー) ×

◯ ヤクルト (ハフ) 対 中日 (大野) ×

 ヤクルトが先制点を取る。

 広島(高橋) 対 巨人 (今村)

 日ハム(高梨) 対 ソフトバンク (中田)

 日ハムオーバー4 (日ハムが4得点以上)

  ロッテ (涌井) 対 オリックス (ローチ)

 オリックスオーバー3.5 (オリックスが3.5得点以上)

 西武 (榎田) 対 楽天 (辛島)

 楽天が先制点を取る。


 横浜対阪神は互角の勝負だと思うのでオッズが高い方にBET。

 ヤクルトは川端選手が復調したので打線が良く、大野投手を打つと予想。

 日ハム対ソフトバンクは日ハム有利と思うのですが、ソフトバンクに連勝しすぎてるので勝敗ではなく日ハムの得点にBET。

 オリックス、ローチ投手初登板で情報がないので様子見です。

 西武対楽天は勢いのある楽天が先制と予想。西武は負けると首位陥落もあるので勝ちそうな気がしますが、スタメンを見て判断したいです。

 広島対巨人もスタメン待ちです。