soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/5 予想 山田哲人選手13試合連続打点なるか?

 中日 (山井) 対 巨人 (今村)

 中日オーバー3.5

 × 横浜 (今永) 対 広島 (高橋) ◯

 阪神 (小野) 対 ヤクルト (石川)

 ヤクルトオーバー4.5

 ◯ ソフトバンク (武田) 対 オリックス (松葉) ×

 ◯ 西武 (榎田) 対 日ハム (高梨) ×

 × 楽天 (辛島) 対 ロッテ (涌井) ◯

 巨人はリリーフ陣がかなり厳しい状態です。リードして終盤を迎えても抑えられる気がしません。

 遂に最下位になってしまった横浜、今永投手状態が良くないです。カープの若い高橋投手を打てるかどうかが最大のポイントになりそうです。

 前日サヨナラ負けしたヤクルトですが打線好調です。山田選手、バレンティン選手に回っただけで相手はピンチと感じるのではないでしょうか?

 山田選手13試合連続打点のプロ野球記録に並べるか楽しみですね!驚異的な数字ですよね。阪神投手陣、四球連発だけはやめてほしいですね。

 以前西武カブレラ選手、近鉄ローズ選手が王さんのホームラン記録を抜きそうになった時、ソフトバンクの投手はほとんど敬遠四球だったのを記憶しています。ソフトバンクの投手の立場からしたら投げにくいのは分かりますが、ぼくは中高生だったのでかなり怒りを覚え、王さんが大嫌いになりました。

 そんなに1番でいたかったんですかね?外国人選手が記録を抜いてはいけなかったのですかね?がっかりでした。その後結局、バレンティン選手に完璧に抜かれましたが...。

 今回山田選手に対してそういうことはなさそうですが、いま記録を持っているバース選手は物心ついたときのスーパースターで、風貌も大好きでした!大人になってからさらにバース選手のすごさを知りました。バッティング技術だけじゃなく頭の良い選手でさらに大好きになりました。しかし、記録はいつか抜かれるもの。抜かれても、王さんやバースさんの凄さは変わりません。ぎょうは山田選手に大注目ですね!

 ソフトバンクは前回好投した武田投手がいいピッチングをして浮上のきっかけを作りたいですね。

 パ・リーグの首位攻防戦は西武が勝ち越すと予想。

 楽天辛島投手最近は打たれ始めてますね。ロッテ涌井投手がいい投球をしてくれそうです。しかし、ロッテもリリーフ陣に不安を抱えているので接戦にはしたくないところです。