soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/12 予想

◇ 8/12 予想


 × 中日 (藤嶋) 対 ヤクルト (石川) ◯

 ヤクルトオーバー3.5

 × 横浜 (今永) 対 阪神 (馬場) ◯

 ◯ 広島 (福井) 対 巨人 (今村) ×

 オリックス (東明) 対 ロッテ (種市)

 オリックスオーバー3.5

 × 楽天 (辛島) 対 西武 (榎田) ◯

 ◯ ソフトバンク (松本) 対 日ハム (高梨) ×


 前回好投しながら勝てなかった石川投手に期待。中日の先発は藤嶋投手、ヤクルトオーバー3.5のオッズはおいしいと思います。ヤクルトはナゴヤドームが苦手なのですが、きのうでナゴヤの連敗を止めたのでやってくれそうです。

 ロッテは種市投手。フレッシュオールスターで好投したようですが、正直わかりません。オリックスが3.5点以上取ると予想しました。東明投手ファームではあまり勝ててないようですが久しぶりの登板です。

 阪神は新人馬場投手の登板。もっと使っていい投手だと思います。状態の悪い今永投手より期待できそうです。阪神横浜スタジアムで相性が良く、少し勝ちすぎてるのが気になります。

 広島はマツダスタジアムでの対巨人戦不敗神話を続けられるか?久しぶりの福井投手、少し不安ですが巨人キラーなので期待しましょう!

 抑え候補のマーティン投手が好投して鬼に金棒となった西武が勝ちそうです。こちらも楽天相手に勝ちすぎているのが不安要素です。

 今年はどの球団も相性の隔たりがすごくありますね。