soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/19 カープ戸田投手登板!

◇ 8/19 予想

 

 × 巨人 (今村) 対 中日 (藤嶋) ◯

 ◯ ヤクルト (石川) 対 阪神 (岩田) ×

 横浜 (今永) 対 広島 (戸田)

 トータルオーバー10

 × オリックス (松葉) 対 ソフトバンク (大竹) ◯

 楽天 (辛島) 対 ロッテ (種市)

 西武 (ウルフ) 対 日本ハム (マルティネス)

 トータルオーバー8.5


 前回マツダスタジアムでのチームの連敗を止めた今村投手と前回抜群に良かった藤嶋投手の対戦。投手戦になりそうですが、藤嶋投手が有利とみます。

 前回あわや完全試合かというピッチングをした石川投手、今回も期待できそうです。阪神は岩田投手が粘って接戦に持ち込みたいところ。

 カープは怪我から復帰の戸田投手が久しぶりの登板!1軍で投げられないのかなとずっと待ってました。中継ぎの頃から良いストレートを投げるなあと思い推していました。たまにコントロールが乱れる所がありましたが、どんどん成長して遂に完封するまでになり、これから更なる活躍を期待してた矢先の怪我でした。大事な終盤戦で活躍して、優勝に貢献してほしいです。

 カープ有利な気がしますが、両チーム合わせて10点以上入ると予想しました。

 ソフトバンク大竹投手とロッテ種市投手、また良い投球をしてくれそうですね。

 首位攻防戦で3タテできなかったことで日本ハムの優勝はかなり苦しくなりましたね。直接連勝することが最後の望みでしたが、きのうの試合は何気に大事な試合でしたね。

 今まで1点差を逃げ切る勝ち方がはまっていましたが、勝ちパターンを崩されての敗戦は痛すぎました。毎度1点差を逃げ切るのはとても難しいことですし、今まで抑えてきた投手は責められません。