soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/22 柳田選手のコンディションは?

◇ 8/22 予想


 横浜 (井納) 対 巨人 (吉川)

 ◯ 中日 (小熊) 対 阪神 (才木) ×

 ◯ 広島 (九里) 対 ヤクルト (館山) ×

 × 日本ハム (村田) 対 ソフトバンク (バンデンハーグ) ◯

 ◯ 楽天 (古川) 対 オリックス (山岡) ×

 × ロッテ (酒居) 対 西武 (今井) ◯


 横浜対巨人はスタメンを見て判断したいところ。横浜はころころとメンバーが変わり、今年はずっと形が見えてこない状態。巨人は阿部選手がいるかいないかで打線への期待度がかなり変わってきます。

 阪神才木投手、いい直球を持っているのですが、前回は全く思ったところに投げれていませんでした。リリースポイントが一定じゃないのでコントロールに苦労しました。1週間で修正できているのか疑問が残ります。前回と同じような投球を続けてしまった場合、次回の登板はかなり空くことになりそうです。阪神はきのうのスタメンにもかなり疑問が残りました。

 ヤクルトは久しぶりに館山投手が登板しますが、カープ打線相手となると厳しい対戦になりそう。打線は強力なので打ち合いに持ち込みたいところ。カープは前日勝ちゲームを落としたのでやり返したいところです。

 ソフトバンクは調子が上がってきたので、2位浮上に向けて日本ハムを叩きたいところ。前日、途中交代した柳田選手のコンディションが鍵を握りそうです。しかし、長谷川選手が絶好調ですね!柳田選手が抜けた場合、長谷川選手を4番に、柳田選手が出場できる場合、柳田選手の後ろを打たせてほしいですね。

 栗山監督、清宮選手を東京ドーム開催のゲームでスタメンに据えそうですね!

 連敗中のオリックスは山岡投手の奮起が期待されます。

 西武今井投手、前回のような投球ができれば自ずと勝ちは付いてくると思います。