soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

CSファイナルステージ予想、先発予想。セ・リーグ

広島vs巨人


第1戦 大瀬良 対 メルセデス

第2戦 ジョンソン 対 田口

第3戦 野村 対 今村 or 菅野

第4戦 九里 対 菅野 or 今村

第5戦 中村裕太 対 吉川 

第6戦 大瀬良 対 メルセデス


 セ・リーグはこの様な予想になっていますね。菅野投手が日程的に1度しか投げられない、田口投手が不調ということで変更があるかもしれませんが、カープが少し苦手な左投手か菅野投手ということになりそうです。

 巨人は3連敗すると終わりなので3戦目に菅野投手がなげるかもしれませんが、万全で投げるのなら第4戦となります。3戦目に投げて6戦目にリリーフというのもあるかもしれません。

 カープはほぼ間違いなくこの先発投手で来るでしょう。

 シーズン最後の方からチームが絶好調の巨人。戦いぶりを見てるとファイナルステージはもつれそうだと思ったのですが、先発予想を並べてみて考えが変わりました。

 カープが3連勝あるいは3勝1敗で勝ち抜ける気がします。

 カープの目標は日本一ですから、そのためにはなるべく早くに日本シリーズ進出を決めた方があとの戦いも有利になってきます。

 メヒア選手ファームでの試合のように打ちまくってほしいです!

 カープも付け入る隙がないわけではないですし、去年の方がチームは強かったと思います。

 巨人が勝ち上がるためには初戦を取ること。これに尽きますね。

 初戦に勝つようだとファーストステージの勢いをそのままぶつけられそうです。

 しかし、落とすようなことがあれば一気にカープが流れを持っていくような気がします。

 カープは去年の悔しさを晴らしたいでしょうし、今年レギュラーシーズンで大きく勝ち越してる巨人にここで負けるわけにはいかないでしょう。

 しかし、去年のCSのように大事な試合で選手が硬くなり打てなくなるのもまたカープです。

 今年は去年の反省を生かして、リラックスして試合に入ってほしいです。


◇ ファイナルステージ予想

3勝0敗でカープ勝利