soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

10/17 CSファイナルステージ開幕!

◇ 10/17 予想


 ◯ 広島 (大瀬良) 対 巨人 (メルセデス) ×

 ◯ 西武 (菊池) 対 ソフトバンク (バンデンハーク) ×


 全くおもしろくない予想になってしまいましたが、4月後半くらいから今年はカープ対西武の日本シリーズが見たいと思っていたので、このような予想になりました。

 1年間打線の破壊力が落ちずに投手の不安も吹き飛ばす程の打ちまくって劇的な試合をしてきた2チームの対戦が見たいです。

 ファイナルステージは1位チームが3勝、ファーストステージを勝ち上がってきたチームは4勝で勝ち抜けが決まります。

 ファイナルステージでも当然初戦は重要になってきます。ここで打線が完璧に抑えられたチームは2戦目以降も苦しむことになりそうです。

 成績だけ見れば盤石の大瀬良投手ですが、シーズン終盤は少し調子が落ちてきていました。巨人も充分にチャンスがあるでしょう。

 メルセデス投手は良い投手ですが、カープ戦は打たれている印象があります。

 さらにマツダスタジアムは巨人にとってなかなか勝てなかった鬼門です。今年の対戦成績を見てもカープ有利と言っていいでしょう。

 カープの選手は去年の教訓を生かして、これからの戦いに悔しさをぶつけてほしいです。

 西武は菊池投手が苦手のソフトバンク相手ですが、菊池投手が終盤にソフトバンクから1勝を挙げているので、今回も同じ結果になるような気がします。

 ソフトバンクは久しぶりに試合をする西武打線を目覚めさせずに勝つことができれば勝ち抜けも見えてくると思います。

 しかし、今年は西武の年かなという感じがします。