soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

第2戦はカープ先勝!

 前日12回まで戦った疲れも感じさせず、カープは素晴らしい戦いをしました!

 初回の攻撃は前日に続いて見事でした。ソフトバンクのスタメンを見たとき、外野の守備に不安を感じたのでチャンスだと思ってましたが、それがいきなり出ました。

 デスパイネ選手も平凡な打球ならば大丈夫なのですが、少し難しい打球に関してはやはり不安ですね。

 運もかなりカープに味方した試合でしたが、この試合に関しては守備力の差が出たと思います。

 なによりジョンソン投手にあれだけのピッチングをされては、誰でも打つのは難しいでしょう。

 継投も万全でしたし、追加点も取れていたので、隙はなかったですね。

 ジョンソン投手はコーナーにビシバシ決まっていて、完璧なピッチングでした。7回に少し真ん中付近に入ってきましたが、松山選手の好守で1点に抑えられたのは大きかったです。

 石原選手のリードも完璧でしたね。第1戦の會澤選手に続き、柳田選手への内角攻めは効いていました。

 なによりジョンソン投手、大瀬良投手が内角に投げきれることがすごいですけどね。

 内角は内側に外れるとデッドボールになりますし、外側に外れると真ん中付近の甘い球になってしまいます。コントロールミスをした時には痛い目を見る勇気のいる攻めですが、2人の先発陣はほぼコントロールミスがなかったですね。

 會澤選手が打撃不調となると、このまま石原選手を使い続けるのも良いかもしれません。

 しかし、まだマツダで勝ったにすぎません。逆にマツダで負けるようなことがあれば、かなり苦しくなっていたので、ようやくスタートに立った、戦いはこれからといった印象です。

 シリーズは長いので、ソフトバンクもこれから色々と策を考えてくると思うので、流れを手放さないようにしたいですね。

 福岡になるとDH制に変わりますが、カープは変わらずこのプレーを続けてほしいですね。

 福岡ではメヒア選手、バティスタ選手に期待しています。

 福岡でできれば2勝したいですね。勝てなくても、あとはマツダで勝てばいいだけの話なので、リラックスして挑んでほしいです。