soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

5/15 カープ大逆転!

 カープが9回4点差から追いついての劇的勝利!

 サヨナラホームランを含む4安打5打点の大活躍だった誠也選手はこれで現在三冠王に!

 それにしても9回の攻撃は見事でした!

 一人一人の打者が一球一球を大事に繋ぐ意識で打席に入っていたのが伝わってきました。

 ボール、ストライク、ファウル。一球一球どよめくスタンド。特に田中選手、小窪選手の打席はドキドキしました。

 アウトになった安部選手も、直球、変化球に対応してファウルで粘り、甘く来た球を仕留めに行った打撃内容は良かったです。

 全員が無駄なく良い打撃をしていると結果は付いてくるものですね。

 梅野投手も、追い上げられたり、同点に追いつかれても、20歳と思えない位の落ち着き、集中を切らさずコースを狙って投げて行く姿は素晴らしかったと思います。

 マクガフ投手や近藤投手ではなく、抑えの代役を梅野投手に任せた理由がわかったような気がしました。

 ただこの日はストレート、変化球ともキレがなく、どちらにも対応され、ストライクボールを見極められ、良い結果は出ませんでした。

 1位から4位まで大混戦となり、ますますペナントレースがおもしろくなってきました。