soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

9/5 新井選手今季限りで引退!

◇ 9/5 予想


 ◯ 広島 (九里) 対 阪神 (岩貞) ×

 × 巨人 (吉川) 対 横浜 (東) ◯

 × ヤクルト (高橋) 対 中日 (小熊) ◯

 日本ハム (加藤) 対 西武 (榎田) 

 オリックス (松葉) 対 楽天 (辛島)

 × ロッテ (シェッパーズ) 対 ソフトバンク (松本) ◯


 この3連戦は何か起きそうだと思ってましたが、いきなりサヨナラ勝ちでしたね!去年のこの時期も連続でサヨナラ勝ちでした。マジックも早くも12となりました。8/15に32が点灯してから減るのが早すぎますね!

 勢いのあるカープマツダスタジアムで倒すのはなかなか難しいですね。加えて岩貞投手はカープに対して成績がよくないです。

 きょう引退を発表した新井選手の勇姿を見届けましょう。マツダの最終戦が巨人戦でその1試合前が阪神戦。どちらかが引退試合になりそうです。

 巨人対横浜は富山開催となります。10勝目を目指す東投手に期待がかかります。

 前日9回に6点差をひっくり返して勝利したヤクルトは初登板の高橋投手が先発。9イニングで6点差を返すのも難しいのに、1イニングで6点はあっぱれです。普段は目立たない選手達が次々と打ってのサヨナラ勝ちは奇跡と言えるかもしれません。高橋投手はデータがないので正直わからないです。中日有利と予想しましたが、またリリーフ陣が炎上するのではないかと不安で仕方ありません。

 旭川開催の日本ハム対西武は西武有利だと思うのですが、日本ハム旭川での連敗を阻止しようという気持ちがあるでしょう。加藤投手は最近リリーフで好投しています。

 神戸開催のオリックス楽天も決め手に欠けるのでスタメン発表を待ちたいです。

 ソフトバンクはリリーフ陣が好調ですし、松本投手が良くなかった場合でも早めの継投に入れそうです。打撃陣もロッテよりソフトバンクの方が好調かと思います。