soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/21 ℃℃℃ユニ3連戦

 日曜日は6試合とも終盤にもつれる展開でした。全試合が両チーム合わせて10得点以上、11チームが2桁安打、大逆転ありと荒れに荒れました。

 日曜日は翌日に試合がなくリリーフ陣を使い易いので各チーム、信頼度の低い先発投手が登板することが多いです。加えて今年はどのチームもリリーフ陣が安定感を欠き、打高投低の傾向にあります。

 火曜日からは6連戦になることが多いので、各チームリリーフ陣をなるべく使いたくなく、また対戦カードの頭ということでエース級の投手が投げることが多いです。理にかなっていますね。


◇ 8/21 予想


 横浜 (平良) 対 巨人 (内海)

 ◯ 中日 (ガルシア) 対 阪神 (岩貞) ×

 ◯ 広島 (ジョンソン) 対 ヤクルト (小川) ×

 × 日本ハム (有原) 対 ソフトバンク (東浜) ◯

 ◯ 楽天 (則本) 対 オリックス (K-鈴木) ×

 × ロッテ (有吉) 対 西武 (多和田) ◯


 横浜対巨人は正直読めないので、スタメンを見てから判断したいと思います。日曜に大逆転サヨナラ勝利を収めた巨人が先制しそうです。

 阪神打線も徐々に当たりが出てきましたが、ガルシア投手の投げる中日が有利と予想。

 マジックが点灯したカープマツダスタジアムでの強さが際立っているので、残りのマツダでの試合も2勝1敗ペースで行きそうです。きょうから3試合は限定ユニフォームを纏っての戦いとなります。

 日本ハムソフトバンクは互角の試合になりそう。オッズの良さとソフトバンクの調子が上がってきてることもあり、ソフトバンク勝利と予想しました。

 オリックスはドラフト2位の鈴木投手が先発ですが、則本投手との投げ合いとなると、不利な感は否めません。

 前回初回に6失点してその後立ち直った多和田投手。6失点は不運な面も大きかったですし、きょうの登板は気合いが入ると思うので、西武勝利と予想しました。前回の東京ドームではいい試合をできなかったので、ビジターとはいえ西武らしさを見せたいところです。