soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/18 予想 横浜去年の再現なるか?

 ◯ 巨人 (菅野) 対 中日 (山井) ×

 ヤクルト (カラシティー) 対 阪神 (小野)

 × 横浜 (濱口) 対 広島 (大瀬良) ◯

 × 楽天 (近藤) 対 ロッテ (ボルシンガー) ◯

 × 西武 (十亀) 対 日ハム (上沢) ◯

 × オリックス (ローチ) 対 ソフトバンクミランダ) ◯


 最近、本来の投球ができていない菅野投手ですが、中日に前回打ち込まれているので、いつも以上に気持ちを入れてマウンドに上がりそうです。

 神宮は最近、いい投球ができていないカラシティー投手といい投球を見せている小野投手の対戦。バレンティン選手102試合にして早くも96打点をあげています。

 前日横浜は劣勢からの3連続ホームランで逆転勝ち。去年の8月も広島3連戦初戦で3連続ホームランで逆転勝ちをしました。そこから3試合連続サヨナラ勝ちでした。この3連戦でその再現、3タテなるかと誰もが思ってるでしょう。きょうの試合で勝てば横浜は勢いが出てきそうです。カープリリーフ陣が不調なので終盤の逆転は十分可能性があると思います。しかし、ここはカープ有利と予想しました。

 ロッテボルシンガー投手、今回も勝ち星を積み重ねるのに有利な対戦と言えそうです。

 両チームの4番が絶好調の首位攻防戦。日本ハムは初戦を新人堀投手で西武のエース菊池投手相手に拾えましたので、3タテを狙いたいところ。今の中田選手を止めるのは難しそうなので、中田選手が打って日本ハムが勝つと予想しました。

 ソフトバンクミランダ投手が初登板。キューバ出身で去年メジャー8勝、今年はマイナーで6勝しているので活躍しそうです。