soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

7/31 予想

 ◯ 横浜 (井納) 対 巨人 (内海) ×

 × ヤクルト (小川) 対 広島 (ジョンソン) ◯

 トータルアンダー8.5

 ◯ 中日 (ガルシア) 対 阪神 (岩貞) ×

 × 日ハム (有原) 対 ロッテ (石川) ◯

 ◯ 西武 (多和田) 対 ソフトバンク (千賀) ×

 ◯ オリックス (金子) 対 楽天 (則本) ×


 巨人内海投手、横浜打線に捉えられそうです。井納投手も前回良くなかったのですが、横浜勝ちと予想しました。巨人は救援陣もかなり不安があります。マシソン投手の離脱が痛いです。リードしていても終盤の失点は避けられないでしょう。打線も下降気味だと思います。マルティネス選手が打たないと苦しい展開になりそう。

 神宮での試合は両チーム打線が強力な首位攻防戦ですが、ジョンソン投手と小川投手の投手戦となりそうです。広島打線がやや気になりますが、左打者を並べる日は松山選手、西川選手が出てくるので安心感があります。ただし、神宮の試合でカープはスタメンをおもいきっていじってくることも多々あります。

 ぼくの個人的なオカルトでカープが勝つと予想しました。〜の誕生日だから勝ちそうだね!とかそんなくだらない理由です。

 ガルシア投手対岩貞投手もロースコアになりそうです。

 日本ハム有原投手前回は思うようなフォームで投げれず、自信なさそうに投げていました。その前2試合はかなり良かったのですが...。釧路のファンに勝利を見せたい所ですが、修正は難しそうです。日本ハムが勝つには打線の奮起が必要です。ロッテは日本ハムから移籍してきたばかりの岡選手に期待したい所です。

 予想するときに重視しているのは先発投手の出来です。1番難しいのは不調なエース級の投手です。千賀投手、金子投手、則本投手。3選手ともその状態です。(汗) 3選手とも3、4点は取られると思っていますが、調子がいい時は1点を取るのも難しい投手です。先日の武田投手のように突然完封したりする可能性があります。

 オリックス楽天は打ち合いになりそうです。

 7/30に大阪桐蔭が決勝で23点を取って甲子園出場を決めました!大阪桐蔭出身の選手が活躍して西武が勝ちそうです。