soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

9/17 カープマジック4!

◇ 9/17 予想


 ◯ 横浜 (濱口) 対 阪神 (岡本) ×

 × 巨人 (メルセデス) 対 中日 (ガルシア) ◯

 西武 (ウルフ) 対 ソフトバンクミランダ) 

 西武オーバー4.5

 ◯ 日本ハム (上沢) 対 オリックス (榊原) ×

 ◯ ロッテ (種市) 対 楽天 (藤平) ×


 前日の阪神は驚異的な爆発を見せましたね。藤浪投手がまさかの満塁ホームランを打ち、大山選手が6打数6安打3ホームラン!!

 大山選手は8月に1軍復帰以降良い打撃が続いていて、ここにきて完全に覚醒した感がありますね。

 巨人も土曜は沈黙した打線が1夜経って爆発しました。

 カープは勝って遂にマジック4に!引退する新井選手への応援、そして声援に応える新井選手。感動しました。ヤクルト球団からも大きな花束が贈られました。

 きょうから一休みして、いよいよ優勝への最終章がはじまります。

 ヤクルトの村上選手、初打席初ホームラン凄かったです。今後も期待できそうですね!

 ソフトバンクに連勝した西武。ソフトバンクは柳田選手が試合前に怪我をして、ますます苦しい状況になりました。ミランダ投手は素晴らしい投手ですが、好調西武打線との対決は見応えがありそうです。きのうの2回までの8得点は、本気で集中した試合ではこれ位の差があるんだよというのを見せてくれたような気がしました。止まらない山川選手のホームランは41本になりました。きょうの試合も期待できそうです。