soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/25 ソフトバンク猛追撃

◇ 8/25 予想


 ◯ 巨人 (菅野) 対 阪神 (小野) ×

 ヤクルト (カラシティー) 対 横浜 (ウィーランド)

 トータルオーバー10

 ◯ 広島 (大瀬良) 対 中日 (大野) ×

 × 日本ハム (上沢) 対 楽天 (岸) ◯

 ロッテ (チェン) 対 オリックス (ローチ)

 トータルオーバー7

 ◯ ソフトバンクミランダ) 対 西武 (十亀) ×


 きのうは時間がなくて書けなかったのですが、阪神は対左投手の時におかしな打線を組んできますね。その通りの結果になりましたね。機動力重視の打線らしいですが...。統計を取った訳ではないですが、対左投手の勝率はかなり悪いと思います。しかも、ほとんどの試合が3点以下に抑えられての敗戦の印象。主力に左打者が多いというのも関係しているでしょう。

 きょうは右投手ですが、菅野投手との対戦。苦戦が予想されますね。

 ヤクルト対横浜は両投手とも最近、打ち込まれていますね。両チーム打線好調、狭い神宮球場なのでトータルオーバーが無難な選択になりそうです。山田選手ホームラン30本を早くもクリアしましたね!

 カープはきのう負けましたが、打線は不調という訳ではないので、両投手の安定感を考えるとカープ有利だと思います。マツダで連敗というのも考えにくいですしね。ただ、オッズはかなり低めなので、カープの得点オーバー5.5などで勝負するのもありだと思います。

 日本ハム堀投手素晴らしい投球でしたね!清宮選手も当たっていますし、石川投手も復帰とチームの充実ぶりが伺えます。不安要素もありますが、予想は岸投手の投げる楽天としました。

 ロッテ対オリックスはトータルオーバーが無難な選択。各チームのオーバー3.5も良いと思います。しかし、油断は禁物。意外と投手戦になることもありそうです。

 ソフトバンクの勢いがすごいですね!この時期に上がってきそうな予感はありましたが、みんなが合わせていたかの様に上がってきました。松田選手の復調が特に大きいように思います。やはり、勝ち方や勝負所を知っていますね!きのうの試合はリリーフ陣が素晴らしかったです。リリーフ陣がこの活躍をしてくれるのなら、勢いは止まりそうもありません。

 たまたま見ていた2軍の試合でグラシアル選手と明石選手がホームランを打って大活躍の試合でした。1軍に上げてもいいんじゃないかなと思っていましたが、その数日後に1軍に上がってから打線に厚みが増しましたね。

 ミランダ投手も期待できそうなので、きょうもソフトバンク有利と予想しました。