soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

9/16 パ・リーグ首位攻防第2ラウンド

◇ 9/16 予想


 × ヤクルト (高橋) 対 広島 (岡田) ◯

 × 横浜 (今永) 対 阪神 (藤浪) ◯

 × 巨人 (今村) 対 中日 (吉見) ◯

 ◯ 西武 (今井) 対 ソフトバンク (大竹) ×

 ◯ 日本ハム (マルティネス) 対 オリックス (西) ×

 × ロッテ (涌井) 対 楽天 (岸) ◯


 カープ5点差をよく追いつきましたが、勝ちきれませんでしたね。チャンスで一気に勝ち越せなかったのが響きました。大瀬良投手もいつもより失点が多かったですね。中日はエラーを4つしましたがよく粘りましたね。カープはクライマックスに勝ち上がってくると一番やりにくい相手は中日かもしれません。

 巨人は打線が絶不調で優勝の可能性が完全に消滅。平良投手が今までに見たことないくらい良かったのも事実ですが。古巣との対戦で気合いが入っていたのでしょうか?岡本選手も怪我の影響があるようですね。

 西武前日は千賀投手相手に見事な勝利でした。これで正直言ってソフトバンクは厳しくなりましたね。優勝ラインを確認したのですが、西武優勝は間違いないですね。

 もちろん何が起きるかわかりませんし、油断してはいけないですが。

 どちらにしろ、この2チームの激しい戦いはクライマックスまで、まだまだ長く続きますね!