soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

巨人CS決めるか!? 菅野投手ブルペン待機。

◇ 10/9 予想


 阪神メッセンジャー) 対  巨人 (メルセデス

 ・トータルアンダー7


 ヤクルト (館山) 対 横浜 (平良)

 ・トータルオーバー11


 CS進出を賭けたAクラス争いがいよいよおもしろくなってきました!

 巨人は最後の1試合勝てば3位が決定します。しかし、敗れた場合横浜が残り2試合を2連勝すると横浜が3位、巨人は4位となります。

  横浜は2連勝する力があるので巨人はきっちり自力で3位を決めたいところ。6位が決まってしまった阪神メッセンジャー投手を立てて全力で勝ちにきそうです。

 巨人はメルセデス投手が先発。菅野投手もブルペン待機するということでリリーフ陣が不安定な事情もあるので僅差の場合1イニング投げるかもしれません。

 しかし、CSを見据えた場合ここで菅野投手をなるべく使いたくないのが本音だと思います。

 まだ日本一の可能性がある段階で高橋監督は辞任を決断しました。これに選手が奮起して一気に日本シリーズというのをファンは期待しているでしょう。

 阪神は打線が1年間低空飛行のまま最下位が決まってしまいました。去年2位、今年前半も上位争いをしていたのがうそのようでしたね。

 どういう野球をしたいのかも不透明なまま、誰にでもレギュラーのチャンスがおおいにある中でアピールできた選手はいませんでしたね。

 ずっとオープン戦をしているのかと言いたくなる戦いぶりでした。

8月後半から絶好調だった大山選手も少し落ちてきたので、きょうも打線は苦労しそうですね。

 2軍はがんがん走って得点して、ファーム日本一を勝ちとったので、1.5軍の選手が大量にひしめき合ってるのが現状だと思います。来年の飛躍に繋がるといいですね。

 横浜は大事な所でまさかの3連敗したのが痛かったですね。9月後半から一発勝負のような戦いをして身を結んでいたのですが。しかし、負けた試合もほとんど接戦で良い試合をしていると思います。

 きょうも横浜が有利の試合となりそうです。平良投手もまだそこまでの安定感がないので、予想は打ち合いとしましたが、早めの継投でうまくかわしていきそうですね。

 どちらが3位になってもCSファーストステージはヤクルト有利でしょう。ヤクルトは練習からかなりいい雰囲気ですし、雄平選手がここに来て完全復活しています。ヤクルトファンの方は今からCSが楽しみで仕方ないでしょう。