soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/10 予想 カープマジック点灯なるか?

 横浜 (東) 対 阪神メッセンジャー

 × 中日 (吉見) 対 ヤクルト (ブキャナン) ◯

 ◯ 広島 (野村) 対 巨人 (メルセデス) ×

 楽天 (塩見) 対 西武 (菊池)

 × オリックス (西) 対 ロッテ (二木) ◯

 × ソフトバンク (千賀) 対 日ハム (上沢) ◯


 阪神に相性が良い東投手と横浜に相性が良いメッセンジャー投手の対戦。共に今は少し調子を落としており、お互い打線も低調。読めないです。それにしても8/9の糸井選手の特大ホームランかっこよすぎました!

 打線が好調のヤクルト上がってきそうですね。雄平選手が本来のスイングを取り戻しました。今まで振れてなかったのがよくわかりますね。

 巨人に打たれてる印象のある野村投手。メルセデス投手が投げる巨人が有利と言えるでしょう。しかし、今年は巨人マツダで1度も勝っていません。カープも今年は大型連勝がありません。この2つの連勝が続くことを願って、勢いに賭けました。

 ロッテ二木投手いいピッチングを続けています。調子の悪い西投手分が悪そうです。

 千賀投手も本来の投球ができていませんが、地元で意地を見せたいところ。しかし、上沢投手はかなりの難敵です。