soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

7/28 予想

 ◯ 広島 (大瀬良) 対 横浜 (京山) ×

 ◯ 巨人 (菅野) 対 中日 (小笠原) ×

 巨人 TO SCORE FIRST

 ヤクルト (石川) 対 阪神 (岩貞)

中止

 日ハム (堀) 対 オリックス (山岡)

 日ハムオーバー4

 × ソフトバンク (攝津) 対 楽天 (岸) ◯

 ◯ ロッテ (ポルシンガー) 対 西武 (ウルフ)  ×

 中止


 台風の影響で屋外での試合は中止が予想されます。予想しやすい試合に限って中止が多いです。(汗)

 マツダで連勝を続けてるカープの試合楽しみなのですが...。

 また多くの得点が入る試合になりそうですが、雨中の試合になると大量点は入りにくくなります。

 巨人は菅野投手が好投しそうなので初回さえ乗り切れば巨人が先制点を取りそうです。

 以前は小林選手の打撃が良くないので、大城選手、宇佐美選手を使ってほしいと思ってましたが、この2人で6連敗。肝心の打撃もいざスタメンとなると力を発揮できなかったですね。代打だと良い場面で打っていたのですが...。そして、何よりも守備面での差がありすぎました。リードやキャッチングもそうですが、やはり肩も違いますね。大城選手、宇佐美選手は送球が乱れることが多く他球団の選手もどんどん盗塁を仕掛けてきます。単なる単打でも盗塁されてあっという間にピンチになってしまっては苦しいです。やはり小林選手がスタメンで間違っていなかったことを証明することになってしまいました。小林選手に戻して最高の結果が出ましたね。

 日本ハムは期待の堀投手が先発。好投しそうですが、まだ判断が難しいので日本ハムの得点4点以上にBETしました。

  楽天岸投手最近は少し調子が落ちていますが、楽天勝利と予想しました。