soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

山口投手ノーヒットノーラン!

 巨人、山口投手前回打たれた悔しさをぶつけノーヒットノーランおめでとうございます!

 中日のスタメンを見たときに苦しい打線だと思いましたが、まさか大記録が生まれるとは!

 去年も継投でノーヒットを達成しています。コントロールが決まる日はなかなか打つのが難しいですね。テレビでセ・リーグでは杉内投手以来と耳にしましたが、2013年山井投手以来の達成でした。

 7回は唯一のピンチでしたがマギー選手の攻守に救われました。マギー選手、岡本選手の守備素晴らしかったです。8回くらいにマギー選手、マルティネス選手に代えて守備固めを出さないの?と思いましたが、結果長身のマギー選手だから取れたライナーもありました。マルティネス選手の守備力もわからないのでセカンドにあまり打たれなかったのも良かったかもしれません。

 それにしても山口投手ノーヒットを続けてると思えない落ち着きでしたね!力みも疲労も全く感じませんでした。

 土曜日の先発は菅野投手ということで2試合連続ノーヒット狙うでしょうね。5回くらいまではノーヒットで行ってほしいですね。

 以前、日本ハムの西崎投手とグロス投手が西武相手に2試合で1安打というのがあったと記憶しています。中日の選手は初回にヒットが出ないと金縛りのように打てなくなりそうです。