soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

久しぶりのマツダでの激闘

 西日本の大雨被害により見送っていたマツダスタジアムでの試合が久しぶりに開催されました。

 選手、関係者による募金活動、試合前の黙祷、鳴り物応援の自粛と普段とは違う雰囲気の中での試合でした。

 この3連戦選手はいつも以上に力を出し切ると思いますし、何かが起きそうな雰囲気でした。

 序盤不調だった安部選手のホームラン等でカープが大量リード。久しぶりに安部選手らしい打撃が見れて嬉しかったです。安部選手の集中した時の勝負強さを見せてくれました。

 カープが7点差を追いつかれ、延長10回に勝ち越される最悪の展開。その裏の攻撃も2アウト。

 何かが起きる試合だと思っていたけど、7点差を返されて負けとは。必ず勝つだろうなという大事な試合で負けるのもカープらしいな。勝たなければいけない試合で負けるバッドエンドみたいな感じも個人的にはリアルで、やらせがないと思わせてくれるので好きです。こういう試合で負けるときって外国人が打たれること多いなー。巨人は負けるとマツダで10連敗だったのに、こういう記録を紹介しだすと止まるよね。松山選手ならホームランも期待しちゃったかも。下水流選手はこういう場面で誰よりも普段通りプレーできそうな選手だけど、流石に厳しい...。

などと思ってました。

‼️

‼️

 マシソン投手の外角を流し打って逆転ホームラン‼️

 信じられない。マンガならそんなできすぎな話あるわけないと言いたくなるようなすごい試合展開でした。

 下水流選手のユニフォームを買う人が増えそうですね。

 下水流選手の笑顔最高にいいですよね!

 誰もが諦めかけたときの見事な一撃でした!

 この試合で1番見せなければいけない諦めない、精一杯がんばるというのを見せてくれた両チームの選手にただただ感動しました。