soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

6/5 原口選手がんから復活の一打!

◇ 6/5 予想

日本ハム (杉浦) vs ヤクルト (石川) ×

× 西武 (十亀) vs 広島 (大瀬良) ◯

オリックス (田嶋) vs 横浜 (平良) ×

 ソフトバンク (和田) vs 中日 (大野)

※ トータルアンダー8.5


 交流戦がはじまり、各チームメンバーを入れ替えたり、打順を入れ替えたり、気持ちを新たに再スタートというのが伝わってきました。

 3月の開幕に怪我等で間に合わなかった選手は、交流戦までに復帰というのを目標に頑張っていた選手も多いと思います。

 セ・リーグの打者は指名打者で1人多く出場のチャンスをもらえますし、ソフトバンクのバンデンハーク投手、和田投手、オリックスの田嶋投手と今季初登板の選手が出てくるので楽しみです。

 中でも嬉しかったのが阪神の原口選手。去年は代打で大活躍でしたが、その後がんを患っていることを告白。2軍ではすでに出場していましたが、ついに6/4ロッテ戦で1軍に復活。代打の出場でタイムリーヒットを打ちました。ここでしっかりヒットを打つというのはかっこ良すぎました。

 思ったより早く復活できましたし、色々な人を勇気づける活躍となったことでしょう。

 カープの赤松選手も1軍で活躍する日を心待ちにしています。すでに2軍の試合には出場しているので、守備代走ならば1軍でも出場できるような気はするのですが、じっくり筋力等を鍛え直して、焦らず1軍を目指してほしいです。

 きょうの予想ですが、最近キレのあるストレートを投げ込んでいる日本ハム杉浦投手、古巣との対戦でさらに気合いが入るでしょう。長いイニングは投げなそうですが、日本ハム勝利と予想。

 西武打線は強力なので怖いですが、無難に大瀬良投手先発のカープ勝利と予想。

 今季初登板のオリックス田嶋投手、ソフトバンク和田投手楽しみです。好投を期待しています。