soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

6/6 カープ西川選手連続試合安打継続!

◇ 6/6 予想

× 西武 (郭) vs 広島 (山口) ◯

楽天 (石橋) vs 巨人 (桜井) ×

× オリックス (榊原) vs 横浜 (東) ◯

ソフトバンク (大竹) vs 中日 (山井) ×

× ロッテ (種市) vs 阪神 (高橋遥) ◯


 途切れたかと思われた西川選手の連続試合安打が9回2アウトから打席が回ってきて見事に継続しました!

 アウトになると西川選手に打席が回らないという状況でカウント0-2と追い込まれながら、ファウルで何度も粘って出塁した誠也選手に感動しました。

 ここで初球から思い切って振った西川選手のあたりは内野安打に。西川選手はずっと嬉しそうに笑顔だったと思ったのですが、コメントを見ると恥ずかしくて照れ笑いしてたようですね。

 7回に打席が回ったときはノーアウト1塁でバントのサイン。きっちり決めてチームに貢献したので、最後に運が回って来ましたね。

 毎日違うピッチャーに対応できなければいけませんし、試合展開によってはバントや四球も止むを得ない場面もあるだけに、ヒット1本を打つのは本当に難しいことです。

 そんな西川選手に毎日オールスターの投票をしているのですが、はじめにエントリーされていない選手はよほどの組織票がない限り、選ばれるのは難しいですね。

 毎年思うことですが、何か良い改善策があると良いのですが。

 これからも西川選手、バティスタ選手、フランスア投手に投票していきたいと思います。

 チームとしては選手を休ませれる方が嬉しいのかも知れないですが。😅