soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

カープ連敗脱出。 4/14 プロ野球予想

◇ 4/14 予想

阪神 (西) vs 中日 (吉見) ×

× 楽天 (近藤) vs ソフトバンク (高橋礼) ◯


 この2試合にBETしました。


 不調のカープ、きのう負けたら今年は難しいかなという雰囲気が、チームにもファンにも漂いそうでしたが、大事な試合をものにしました。

 気持ちを入れ替えたのか初回から気迫を感じるプレーが多かったです。

 積極的な盗塁が成功したり、攻撃面ではラッキーなヒットや得点が多かったですが、守備では集中して良いプレーをしていましたし、調子の悪いとき程、気持ちを入れて打撃は繋ぐ意識で、走塁1つでも全力で走る。そういうことが大事かなと思います。

 誠也選手と松山選手が不調でしばらくは苦戦が続きそうですね。

 バティスタ選手も不調ですが、緒方監督はなぜバティスタ選手にこだわるのかわからないですね。

 外国人選手は不調な選手はどんどん2軍と入れ替えてほしいです。

 メヒア選手はいつも調子の良い時に使ってもらえないので、このまま1軍で花開けずに終わるのではないかと心配になってきます。

 負けるにしても1年間通したら最後には上にいるのではないかと思わせてくれる、内容の良い試合をしてもらいたいです。