soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/29 カープマジック21

◇ 8/29 予想


 × 巨人 (吉川) 対 広島 (九里) ◯

 ◯ 横浜 (井納) 対 中日 (小熊) ×

 ◯ 阪神メッセンジャー) 対 ヤクルト (古野) ×

 西武 (榎田) 対 楽天 (辛島)

 ソフトバンク (松本) 対 シェッパーズ)


 前日大勝したカープ打線がいい感じですね。調子を落として1番を外されている田中選手も良くなってきたようです。野間選手や田中選手が出塁すると足がありますし、打線が繋がりますね。

 巨人は九里投手から3、4点取って、吉川投手が好投するという試合展開に持ち込みたいですね。

 横浜は前回好投した井納投手が先発。ソト選手が大活躍していますね!シーズン当初はこんなに活躍すると正直思いませんでした。きのうは嶺井選手も復調の気配がありました。好打者が揃っているのに今年は微妙にちぐはぐしていた打線でした。8番の投手の前後を打つバッターがこの打線の鍵かもしれませんね。去年は6番に入っているキャッチャーや9番の倉本選手が勝負強かったので下位打線にも怖さがありました。1番打者を固定できなかったのも痛かったですね。打線も守備位置もコロコロ変えるのはいいのですが、それが機能せずに形が見えてこなかったですね。

 小熊投手はかなり期待していたのですが、前回は打たれてしまいました。この試合は横浜有利かなと思います。あるいは投手戦を予想して、得点トータルアンダー9というのもいいかも知れません。

 阪神メッセンジャー投手が投げる試合は落としたくないですね。前日は完封負けでしたが、小川投手が全盛期のようなストレートを投げていたので、他球団でもなかなか打てなかったと思います。ただ、完璧にボールを捉えなくても、ヒットは打てますし、得点もできます。そこも阪神打線に足りない部分だと思います。とはいえ、古野投手相手には3、4点は計算できると思います。

 パ・リーグの2試合は読みづらいですね。西武、ソフトバンクが好調ですが、シェッパーズ投手も前回好投していますし、スタメンを見て判断したいです。