soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/11 西武ずるい!(笑)マーティン投手デビュー!

 8/11カープは9回2死ランナーなしから追いつかれ、引き分けでした。きょうは9回今村投手で行くのではないか?と思ってました。最近の中崎投手の調子を見ると、前日完璧なピッチングをした今村投手が良いタイミングで戻ってきてくれたと思ってました。結果論ではなく今村投手を出すのがベストだったと思います。首脳陣にはまだそこまでの信頼がなかったということですかね?抑えはあくまで中崎投手というのは分かりますが、状態を見極めて、悪いときは柔軟に対応してほしいです。今後、中崎投手が良くなるまでの戦いが不安になりました。

 あとは12回裏の攻撃で代打會澤選手を使ってほしかったです。捕手を1人残すのがクセになっているんですかね?延長は12回で終わりなので、守備や怪我人のことは考えなくていいはずですが。今のバティスタ選手、下水流選手より期待できたと思います。

 大瀬良投手が7回2死までノーヒットと好投しましたが、もったいない引き分けでした。ぼくが珍しく家で1杯やろうとビールを開けようとした瞬間に初ヒットを打たれてしまいました。

 西武ずるいですね!(笑)フロントも優勝に向けて本気になってたんですね。新外国人マーティン投手すごく期待できそうです。これで不安だった抑えが埋まりそうです。優勝決まりましたね!

 1試合ではまだわからない部分もありますが、ストレートのキレは物凄く良いと思います。クイックは大丈夫か?安定してパフォーマンスをできるか?という要素に問題がなければかなり活躍しそうです。