soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/8 結果 カープ中崎投手100セーブ!

 カープ中崎投手100Sおめでとうございます!これだけ厳しい場面で何度も投げて大活躍しているのに、リリーフ投手はヒーローインタビューされることが滅多にありません。この日は中崎投手のインタビューが聞けて嬉しかったです。チームの点の取り方も押し出しやら相手のミスが多かったので、ちょうどこの日の達成で良かったかもしれませんね。

 それにしても中日は勿体ないミスが多かったですね。カープが万全の試合運びをしているように見えましたが、中日のミスが少なければ危なかったです。

 小熊投手かなりいいピッチングをしていたと思いますが、かわいそうですね。絶好調のカープがいいピッチングを上回る打撃技術を見せたのもまた事実でした。普通なら三振してるような球をうまく当てて内野安打にした西川選手や状況を考えた打撃、追い込まれてからのバッティングの巧さ、いつも通り素晴らしかったです。

 巨人対阪神はおっ!阿部選手スタメン!えっ!?福留選手スタメン落ち!?これが見事なまでに反映された試合になりました。松井さんや原さんが来ていたからか阿部選手がスタメン!やはり打ちますね!岡本選手のレフトも驚きましたが、うまくはまりましたね。阪神は打力が課題なのに絶好調福留選手が休養。休養させながら使うのは良いのですが、わざわざ絶好調の時に休ませるのがわかりません。阪神で唯一期待できる福留選手、原口選手がいない。苦しい展開が予想されましたが、8回まで0点とは思いませんでした。しかも、9回唯一の得点が代打福留選手のタイムリーという...。勝つにはロサリオ選手の奮起が必要でしたが...。敗因はベンチワークだと思います。わざと負けてるの?と言いたくなる采配でした。これだけ全員打てないというのは打撃コーチも責任が問われそうです。

 楽天の西巻選手初スタメンも驚きましたが、2安打を放ちました。しかし、日本ハム投手陣強い!1点あれば十分と感じさせてくれます。誰が出てきてもいいピッチングを期待できますしね。

 オリックスは拙攻が多いチームのように感じます。それにしても、初回に金子投手が4失点では苦しい。今年はボールにキレがないですね。しかし、今の西武に勝ちのはホームゲームでも本当に難しいです。