soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

6/1 ヤクルト15連敗

◇ 6/1 予想

 巨人 (メルセデス) vs 中日 (清水)

※ 中日オーバー2.5

 横浜 (上茶谷) vs ヤクルト (清水

※ トータルオーバー10

 ◯ 広島 (ジョンソン) vs 阪神 (岩田) ×

 × ソフトバンク (高橋礼) vs 楽天 (岸) ◯


 最近、あまり調子の良くないメルセデス投手。中日は絶好調の高橋選手もいますし、3点取るチャンスは大いにあるでしょう。

 15連敗中のヤクルトですが、巡り合わせが悪いですね。今1番期待のできるブキャナン投手をセ・リーグトップクラスの今永投手先発時に当ててしまうし、その前は絶好調カープ打線との3連戦。正直、この4試合は負けても致し方ないかと思います。

 しかし、この状況で新人投手が先発というのも苦しいですね。調子の悪いベテランに託すよりは良いかもしれませんが、1歩間違えれば大敗もあり得ます。勇気ある采配だと思います。

 しかし、新人選手や結果が出ていない選手が活躍することが1番流れを変えるには良い方法かもしれません。清水投手や廣岡選手、村上選手が活躍すると勝ちが見えてくると思います。

 先発陣の総崩れと下位打線の弱さが連敗の要因だと思います。

 ただ、今年のヤクルトは全然弱いチームだと思わないのですが、それでも15連敗してしまうプロ野球は恐ろしいですね。

 14連敗の一昨年の方が状態は良くなかったと思いますし、もっともっと良くなかった時もあると思います。

 それなのに球団記録にあと1と迫る程、連敗してしまうのですから。

 きょうから20連勝するくらいのつもりでやってほしいですね。

 この状況で日本人の性格上、明るくやるのは難しいかもしれませんが、明るく楽しくリラックスして、なおかつ集中してプレイすることが1番だと思います。

 そして、こういう時こそプロ野球選手としての振る舞いが、大切だと思います。

 ファンに近づくと野次られたりするのが怖いと思いますが、勝ち負け、連敗関係なくこの日を楽しみにしていたファン、特に子供達がいます。

 この試合後にも子供のファンに手を振った山田選手に感動しました。

5年後、10年後にこの連敗が話題になることがあったら、ぼくはこの時のチームは弱いチームでなかったよと伝えていきたいです。

 この連敗を力に変えてほしいですね。

 絶好調カープを止めるのはエース級の投手でないと難しいかもしれないですね。阪神も調子は良いので、阪神とすればきのうのような展開に持ち込みたいですね。

 敵地で千賀投手に黒星をつけた楽天、絶好調ですね。辰己選手の走塁素晴らしかったです。ああいう走塁は個人的に大好きなプレイです!

 岸投手も復帰明けでどうかなと思ったのですが、前回全く問題ない投球を見せてくれたので、きょうは白星をつけてあげたいですね。