soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

9/7 丸選手ホームラン単独1位に!

◇ 9/7 予想


 中日 (笠原) 対 広島 (野村)

 × 横浜 (井納) 対 ヤクルト (原) ◯

 西武 (菊池) 対 ロッテ (二木)

 トータルアンダー9

 ◯ ソフトバンク (千賀) 対 オリックス (ローチ) ×

 楽天日本ハム  (震災の影響で中止)


 珍しく2日続けてワンサイドゲームをやられてしまったカープ。唯一の見せ場は丸選手の2打席連続ホームランでしたね!これでセ・リーグ単独首位になりました。解説の方も言われてましたが、丸選手の左中間へのホームランは芸術的と表現するのにピタリの打撃。これを見られただけでもお客さんはラッキーだと思いますよ。

 9/5の試合で打ったホームランもすごかったですね。右バッターが打つ弾道かのようにレフトに高々と持って行きました!ぼく本当に右バッターのホームランかと思いましたもん。

 菊池選手の打席のときに、家族に話しかけられてスマホを教えていて、ふと見ると打球が外野席に伸びて行くシーンが映ってました。あー、菊池選手ホームランだ!と思って画面が切り替わると丸選手が映ってました。本当にビックリしました!

 ぼくが観戦に行く前日か次の日に必ずホームランを打つ丸選手。ぼくもこの左中間ホームランが見たいです!このままホームラン王まで突っ走ってほしいです。

 最近の丸選手、誠也選手は本当にすごいですね。野村投手が4点以下に抑えられれば勝機が見えてきそうです。

 ヤクルトは打線好調、原投手も好調なので勝つ確率が高そうです。井納投手次第で投手戦になるかもしれません。

 西武対ロッテも投手戦になりそう。西武勝利が手堅そうですが、オッズの関係もあり、両チームトータルで9点以下と予想しました。

 ソフトバンク千賀投手もようやくエンジンがかかってきましたね。今年は良くなかったですが、それでも10勝しているので求められてるものの高さの違いを感じますね。

 北海道での地震により日本ハムの選手が移動できないということで、楽天日本ハムは中止が決定しています。

 停電により不自由な生活を強いられていて、コンビニも食べ物はなくスカスカだと聞きました。

 ぼくの友人も地震の日の朝は連絡が取れましたが、充電ができないためかその後連絡が取れていません。

 真っ暗な札幌を見ていかに普段たくさんの電力を使って、贅沢な暮らしをさせてもらってるかを感じました。

 1日も早い復旧を願っています。