soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

9/8 カープマジック10

◇ 9/8 予想


 × 中日 (藤嶋) 対 広島 (大瀬良) ◯

 阪神 (小野) 対 巨人 (菅野)

 × 横浜 (今永) 対 ヤクルト (カラシティー) ◯

 × 楽天 (岸) 対 日本ハム (上沢) ◯

 西武 (十亀) 対 ロッテ (ボルシンガー)

 ◯ ソフトバンクミランダ) 対 オリックス (山岡) ×


 3連敗中のカープが気になりますが、前回やられている藤嶋投手にリベンジしてほしいです。中日戦は勝率5割ですが、なんとか勝ち越してほしいです。

 甲子園での一戦は普通に見ると巨人有利ですが、なんとなく好調阪神が見せ場をつくる予感がしたのでスルーしました。

 横浜対ヤクルトは打ち合いになりそうです。カープ戦で序盤好投したカラシティー投手が前回のような投球ができればヤクルト有利かと思います。

 楽天は岸投手ですが、日本ハムがきょうは北海道の為により一層がんばるのではないかと予想しました。

 ロッテはボルシンガー投手ですが、前日逆転勝ちした西武に怖さを感じますね。

 ソフトバンクミランダ投手かなり良い投球を続けているので、ソフトバンク有利と予想しました。