soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

9/13 松坂投手が甲子園で登板

◇ 9/13 予想


 ◯ 広島 (野村) 対 横浜 (飯塚) ×

 × 阪神 (才木) 対 中日 (松坂) ◯

 巨人 (田口) 対 ヤクルト (星) 

 ヤクルトオーバー4.5

 

 ようやく連敗を脱出したカープ、これからは順調にマジックを減らしていきそうですね!

 それまでの3打席全く合ってないように思えた丸選手、誠也選手が勝負所で連続タイムリー!やはり頼りになりますね。

 丸選手は追い込まれ方を見て、かなり厳しいなと思っていましたが、あそこからクリーンヒットを打てるとはビックリしました。

 九里投手の粘りのピッチング、追加点を許さず1点差で付いて行っていたのが勝利を呼び込みました。

 優勝決定日は9/16神宮での勝敗によってかなり変わってきますね。個人的には今年1番がんばった先発投手、大瀬良投手が投げる日に決めてほしいです。2016年は黒田投手、2017年は野村投手と1年間投手陣の軸として支えてきた投手の先発日に決まっていますね。

 甲子園球場で松坂投手が久しぶりに登板します。 今年は名古屋でばかり投げている松坂投手。名古屋にお客さんを入れたいのはわかりますが、色んな球場で投げてほしいですね。

 先日、同世代の杉内投手が引退を発表したばかりですし、今年は世代を代表してきた選手が引退を決めています。

 このタイミングで甲子園で投げるということで、松坂投手の勝利が見たいです。

 現実的には阪神打線は好調ですし、厳しいマウンドになりそうですが、なんとか勝ち投手になってほしいです。

 巨人田口投手はかなり厳しいマウンドになりそうです。前回の内容を見るとまだチャンスがもらえるのが不思議なくらいです。

 ヤクルトの勝利を予想したい所ですが、星投手も未知数なので打ち合いになりそうです。

 ヤクルト打線が前日打てていないのは気になりますが、4.5点以上取ると予想しました。

 巨人は信頼できる抑えがいなく、コロコロ変えて、山口投手が抑えになっていますが、向いていないと思います。

 先発であれだけいいピッチングをしてくれる選手なので、抑えへの転換はもったいないです。

 優しい性格、長い回を投げられるスタミナを考えると先発が合っていると思います。横浜時代の投球を見ても、それは証明されていると言えます。

 信頼できる投手がいないのはわかりますが、他の投手で補った方がいいと思います。