soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/31 ビシエド選手セ・リーグ記録達成!

 8/31は記録がかかった試合が多かったですね。ビシエド選手第1打席にヒットが出て、月間安打数のセ・リーグ新記録となりました。日本記録も期待されましたが、以降の打席はヒットが出ませんでした。足の速くない右打者で月間47安打はすごいですね!

 オリックス山田投手は月間登板数日本記録に並びました。フランスア投手は出場すれば新記録でしたが、登板しませんでしたね。最初はリードされていたので、勝ち試合でしか出さないつもりなのかなと思いました。野手陣がその後同点、勝ち越しと舞台は整えましたが、休養を決めていたようですね。こういう場合選手からすれば出場したいのもだと思うのですが、どうなのでしょう?長い目で見れば良い選択なのかもしれませんね。

 そんななかヤクルト山田選手は30盗塁を達成。トリプルスリーはもちろん、40本40盗塁も見えてきましたね!山田選手本当に盗塁がうまいですね。毎回いいスタートを切ってますし、走ればほとんど成功してるように思えます。

 しかし、ブキャナン投手の好投は何だったんだというくらい終盤は打ち合いになりましたね。8月最後におもしろい試合を見せてくれました。ベストメンバーカープはやっぱり強いですね!

 しかし、この試合を見ているとクライマックスではかなり接戦になりそうですね。ポストシーズンでもこういう試合を見せてほしいです。