soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

CSファイナルステージ予想。パ・リーグ

 西武vsソフトバンク


第1戦 菊池 対 バンデンハーク

第2戦 多和田 対 武田 or 高橋

第3戦 榎田 対 ミラン

第4戦 今井 対 千賀

第5戦 郭 対 東浜

第6戦 菊池 対 バンデンハーク


 菊池投手がデビュー以来1度も勝てなかった苦手ソフトバンクに、優勝を決める直前にはじめて勝利したのは大きかったと思います。

 ここでも菊池投手が勝ちそうな気がします。

 そうなるとこちらもセ・リーグ同様、西武が一気に3連勝、あるいは3勝1敗で勝ち抜けそうです。

 西武打線が勢いに乗ってしまうと止めるのは難しいので、ソフトバンクは初戦で完封するくらいの試合がしたいですね。

 初戦で沈黙すると短期決戦ではなかなか打てなくなることも多々あります。

 バンデンハーク投手にはそれをするだけの実力が充分にありますが、いかんせん今年は調子が悪いですね。

 3、4、5戦でファーストステージに投げた先発陣が出てくるので、ソフトバンクはここで3連勝したいですね。


◇ CSファイナルステージ 予想

 3勝1敗で西武勝利