soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

10/20 パ・リーグは勝敗五分で第4戦に。

◇ 10/20 予想


 西武 (今井) 対 ソフトバンク (東浜)

 ・トータルオーバー10


両チームすごい打撃力ですね!わかってはいましたが、全試合得点トータルオーバーに賭けなかったことを後悔。

 この試合から賭けた途端に外れそうなのはあるあるですね。

 残り3試合の先発を比較すると、


第4戦 今井 対 東浜

第5戦 ウルフ 対 石川

第6戦 菊池 対 バンデンハーク


 となっています。投手陣だけを見るとソフトバンク有利と言えますね。西武は菊池投手が第1戦で打たれただけに嫌な感じです。

 ソフトバンクはバンデンハーク投手も悪くなかったですし、さらに第3戦で千賀投手を早めに代えれたことで、第6戦のリリーフ待機が可能になりました。西武は接戦に持ち込めなかったのが、思わぬ不安要素に繋がりました。リリーフ陣もソフトバンクの方が充実していますね。連投を避けれているのも大きいと思います。

 川島選手の活躍がすごいですね。右投手の時も、川島選手を出してもいいかもしれません。チームに勢いをもたらしていると思います。

 西武が勝ち抜けと予想しているだけに、勝敗予想が難しくなりました。

 西武は元々打ち勝つしかないですし、どんな投手が相手でも得点できると思いますが、秋山選手、中村選手が調子を落としているのがさらに不安要素となります。一度中村選手を外して、メヒア選手を使うのも良いかもしれませんね。

 こうなったら17対16くらいの試合が見てみたいです。

 打って打って打ちまくってほしいです。