soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

10/19 カープ日本一まであと5勝!

◇ 10/19 予想


 ◯ 広島 (九里) 対 巨人 (今村) ×

 ◯ 西武 (榎田) 対 ソフトバンク (千賀) ×


 前回登板でノーヒットノーランをしている菅野投手対カープの対決を見たかった気もしますが、菅野投手が登板しないまま終わる可能性も出てきましたね。

 菅野投手を打って日本シリーズに行くのが理想だったのですが。

 今村投手はカープをよく抑えてる印象があります。マツダスタジアムの連敗を止めた試合も今村投手が先発でした。

 しかし、今のカープを止めるのは難しいと言わざるを得ないでしょう。

 

 西武は強すぎますね。ソフトバンクミランダ投手の誤算は痛かったですね。続いて出た大竹投手も本来の球威がなかったように思います。寺原投手も案の定打たれてしまいましたが、中田投手は1軍に上げないんですかね?

 それにしても西武は打ちますね。打撃戦を想定してましたが、ここまで打ち合うとは...。

 栗山選手は序盤に控えに回ることが多かったですが、バッティングのうまさだけで言えば、強力西武打線の中でも1番だと思います。

 これを常々友達に伝えていたので、終盤戦からの大活躍は嬉しいです。

 勝負強い頼りになる選手ですね。インタビューも完璧でした。

 榎田投手はソフトバンク相手にあまり投げていないので、ソフトバンク打線は苦労すると思います。

 千賀投手は西武打線によく打たれていて、過去のポストシーズンでは未勝利となっています。

 そんな相性も考え、勢いのままに西武が連勝すると予想しました。

 リーグ最終盤の直接対決3連戦では3試合とも西武が初回に大量点を挙げています。そして、第2戦も序盤に大量点。ソフトバンクは序盤の失点を防ぎたいですね。