soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

優勝予想 (パ・リーグ)

 遅くなりましたがこちらもセ・リーグ同様、敢えて開幕前に考えていた予想を書きたいと思います。


優勝 ソフトバンクホークス

2位 西武ライオンズ

3位 日本ハムファイターズ

4位 楽天ゴールデンイーグルス

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位 オリックスバファローズ


 今年もやはりソフトバンクと西武の争いになりそうです。

 選手層の厚さと気持ちの強さでソフトバンク優勝と予想しました。

 やはり戦力では圧倒的に優勝候補と言えるでしょう。早く柳田選手を大リーグで見たいです。

 内川選手と松田選手が調子を落とした時の対応は必要となりそうですが、2軍にも良い選手はゴロゴロいるので問題はなさそうです。更にリリーフ陣が疲れてきた頃にサファテ投手が復活したり、選手層の厚さを見せつけるような戦いができそうです。

 西武も負けず劣らずの優勝候補ですが、投手陣の不安は今年も拭えていません。打線は間違いなく去年並みにやってくれそうです。

 去年のように優勝と日本シリーズ進出をこの2チームが分け合うような形になるかもしれませんね。

 日本ハムは1番予想しにくいチームと言えそうです。優勝してもおかしくないですし、Bクラスになってもおかしくないと思います。台湾で4割打った王選手がどこまで打つのか注目しています。

 楽天は浅村選手が間違いなくやってくれそうですし、平石監督も期待できそうです。Aクラス入りもあるかなと思います。

 ロッテも井口監督になってから、良い方向に向かっていると思います。もう少し長距離打てるバッターと信頼できるリリーフ陣がほしいところではあります。

 オリックスは戦力が毎年抜けて苦しいですが、有望な若手選手がたくさんいるので、今年活躍する選手が何人も出てきそうです。才能を伸ばして、1、2年後に優勝を狙えるようなチームになってもらいたいです。