soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

8/2 神宮 メヒア選手初ホームラン!

 8/2 神宮で観戦しました。ぼくが見に行くときは持ち味が出せず一休み、きょうは負けてもいいだろうという試合が多いです。(泣)

 相手の良いところが全面に出る試合が多いんです。過去に相手チームのサヨナラ勝ちや記録達成等は何度も見てきましたが、カープのそういう試合に立ち会えたことはあまりないです。相手の良さを引き出すのもカープの良いところですね。

 しかし、きのうは大敗してはじめて試合後に楽しかったと笑顔で帰れました。それは、9回の応援が盛り上がったことと選手が全力を出してくれたことが大きいです。もう少し早く集中してくれてればという気持ちもありますが、終わりが良ければ楽しい気持ちで帰れるのかなと新しい発見をしました。

 西川選手と田中選手の気持ちが伝わってくるような粘りのバッティング素晴らしかったです。

 こういう場面で盛り上げてくれた応援団の方に感謝です。

  ずっと逆転するぞカープ!と連呼して、最初はファンの方もきょうはもう無理という雰囲気でしたが、ずっとしているうちにコールする人が増え、最後は立ち上がっての応援となりました。立ち上がると自然とみんな声が出るもんですね。

 試合終了の瞬間に水を差すリクエストもおもしろかったです!

 一度出てきた警備員さん達がダッシュで戻る、ヤクルトの選手も一度引き上げる、球場でしかわからない光景ですが、おもしろかったです。

 遠くから見てると際どいタイミングに見えたのですが、ビジョンにリプレイが映された瞬間に完全にアウトだったので大爆笑とともに皆さん球場をあとにしました。

 メヒア選手も緒方監督も諦めてなかったですが。

 メヒア選手の初ホームランを見れたのも満足した理由の一つでした。本当にいいスイングをしています。スタメンで使ってほしいです。

 8/3からは横浜3連戦。神宮に来てた方の多くが横浜の話をしていたので、観戦に行くのだと思います。8/3は勝ってほしいですね!