soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

巨人、原監督が就任。

 原監督の就任会見が行われました。

 原監督も言われてましたが、高橋監督は辞めなくても良かったと思います。

 3年間の結果、内容は良くなかったですが、若くコーチ経験もなく監督になったので、球団も長い目で見ていたと思います。

 実際、3年目の今年になって岡本選手等も育ってきましたし、3位を決めた終盤戦、クライマックスシリーズの戦いは見事でした。

 さあこれから来年以降が楽しみというときに、高橋監督は潔く辞任しました。

 経験のある監督が3年間結果を出せないと辞任するのも当たり前ですし、ましてや巨人にとって3年間優勝できないことは大きいことかもしれませんが、高橋監督はもう少し見てみたかったです。

 また、数年後に帰ってきてほしいですね。

 しかし、やりたい野球とのズレもあったのかもしれません。

 もしかすると、高橋監督は足を使った野球や守備を固める野球をしたかったのでは?と思ってしまいます。

 ファンが思っている以上に起用法等のしがらみもあると思いますし、全てが自分の思うようにはできなかったでしょう。

 巨人ではなくて他のチームで監督をするとおもしろいかもしれませんね。

 高橋監督が辞めなければ、金本監督も辞めなかったかもしれないですね。

 実際、球場に見に行くと金本監督のような存在感のある監督がいると楽しかったので、いざいなくなると寂しいですね。

 あくまで個人の考えですが、原監督就任は1番おもしろくない結果になりましたね。

 それなら新鮮味のある監督か高橋監督続投がおもしろかったと思います。

 実績充分ですし、他に受けてくれる人がいなかったという事情もあるとは思いますが、原監督自身も何回も優勝していますし、目標ややり残したこともないでしょうし。

 何よりおもしろくないのは原監督はバントや足を絡めた細かい野球をすること。

 アンチ巨人の野球ファンからしてみれば、巨人は守備も走塁も度外視したホームランバッターを並べたチームで戦ってほしいです。

 足やバントを使った野球はカープをはじめ他球団が先駆けてやっているスタイルですし、色んなスタイルの野球のぶつかり合いが見たいです。

 巨人には大リーグのような打たれても、長打でバカスカ点を取るような試合をしてほしいです。

 そして、最終的に走塁、守備、チーム打撃ができるチームが勝つ所を見たいのです。

 原監督が就任してからいつの間に巨人はこんな野球をするようになったのだろうと思ったことがありました。村田選手や高橋選手にバントさせたり、あんな野球は見たくないです。

 巨人ファンの方もあの戦い方で優勝っていうのはどういう気持ちだったのでしょうか?

 何はともあれ丸選手を取らないでくださいね!

 それだけお願いします!