soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

10/28 日本シリーズ第2戦

◇ 第2戦 予想


◯ 広島 (ジョンソン) 対 ソフトバンク (バンデンハーク) ×


  第1戦同様接戦になりそうですが、シーズン通してみるとジョンソン投手の方が内容の良いピッチングをしていた印象があるので、地元のカープが少し有利かと思います。

 見ている方も疲れた位なので、選手は疲れがあるでしょうし、前日にほとんどのリリーフ投手を見られたので、第1戦よりは打線にチャンスがありそうです。

 初戦の引き分けは1986年の日本シリーズを思い起こさせますね。 第8戦まで縺れる可能性も出てきました。

 この場合第7戦の翌日にマツダスタジアムで延長制限なしで行われます。

 とんでもないシリーズになる予感を感じさせる第1戦でしたね。

 またどこかで引き分けなんてことも起こるかもしれません。

 本当に誰もが考えもしないことが起こるのがおもしろいですね。

 第1戦の結果は誰もが予想できなかったですね。

 きょうも好ゲームを期待しましょう。