soobooのプロ野球勝敗予想

プロ野球の勝敗予想を考察していきます。

10/30 日本シリーズ第3戦

◇ 第3戦予想


 × ソフトバンクミランダ) 対 広島 (九里) ◯


 1、2戦はホームということもあり、カープの方が良い戦いをしていました。福岡に場所を移して流れが変わるかどうか。

 カープは柳田選手を完全に封じていますが、2年前、日本ハムとのシリーズでも第3戦の8回までは相手の4番中田選手を完全に封じていました。

 しかし、前打者大谷選手を敬遠され、集中力が増した中田選手に打たれ、流れが変わりました。

 最後まで柳田選手を封じるのは難しいでしょうが、なるべく長く眠らせておきたいですね。

 九里投手は調子が良く、交流戦では福岡で完投しているので、マウンドとの相性も悪くなさそうです。

 ソフトバンクは福岡での日本シリーズは9連勝中ですが、ミランダ投手はCSでは状態が良くなかったです。カープは立ち上がりを攻めて、先制したいですね。

 ただし、ミランダ投手が調子を取り戻していた場合は、打ち崩すのは至難の技でしょう。

 福岡ではDH制になるので、メヒア選手、バティスタ選手を並べた打線を見てみたいです。